2008年11月01日

電気、ガスとも値上げだって

 なんとかなんないもんですかね。

公共料金は高すぎますよね

電力10社と都市ガス3社は31日、2009年1〜3月の料金を発表した。 電気とガスは、燃料費の変動を3か月ごとに料金に反映させる仕組みだが、二階経済産業相からの事実上の値上げ圧縮要請を受けて、値上げ幅は電気が予定の半分程度、ガスは4分3の程度に圧縮した。 東電の場合、現行の仕組みに基づけば、値上げ幅は標準家庭の月額で820円となるが、実際には410円にとどめた。その埋め合わせとして、09年4月から1年間は、料金に自動的に約100円が上乗せされる。東電は09年4〜6月の料金が約7400円になると予想していたが、実際には約7500円となる。 他社も同様の埋め合わせを行う方針だ。

電気、ガスとも値上げ幅圧縮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000035-yom-bus_all


今日のラッキーキーワードは、「ポニョ」です。
posted by ヤマダ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

千円走り放題っていいですよね

 ストレス解消に高速を飛ばすと気持ちいいもんね

もしかして、千円で日本一週なんてね。


政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが29日明らかになった。 ノンストップ自動料金収受システム(ETC)機器を装着している普通車が対象で、早ければ年内の実施を目指す。 料金割引案は、土・日曜、祝日に高速道路に1回入れば、走行距離にかかわらず1000円(1000円を下回る距離は実額)の定額とする。首都高速や阪神高速などは除く見通しだ。家族のレジャーなどで高速道路を利用しやすくする観光振興の効果が期待され、家計への「お得感」を強調することで消費拡大の効果も狙う。 政府・与党は必要な費用として約5000億円を充てることで最終調整しており、「生活対策」の目玉と位置づけたい考えだ。

休日の高速 千円走り放題検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000026-yom-pol


今日のラッキーキーワードは、「secret code」です。
posted by ヤマダ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンバーグくらい焼いてみてよ

 ハンバーグはやっぱり、焼いたほうかおいしいですよね

あの。肉汁が食欲をそそります

煮込みなんて邪道だよ。


ハインツ日本が煮込みハンバーグソース市場の拡大を受け、家庭で煮込みハンバーグを作る理由を主婦やOLにアンケート調査したところ、「生焼けの心配がないから」という回答が38%で最も多く、「焼きハンバーグだと焦がしてしまうから」も10%あった。ハンバーグを焼く場合は焦げ目をつけてから弱火でじっくり火を通す、といった料理の基本を知らない、あるいは面倒に感じる主婦が多くなっている、とハインツ日本は見ている。 同社によると、2003年に約4億3000万円だった煮込みハンバーグソース市場は、2008年までの5年間で約2倍の約8億6000万円に拡大した。ハインツ日本は9月に同分野の商品を刷新して発売したが、前年比2ケタ台の伸び率で好調に推移している。 一方、焼くハンバーグ向けのソース市場は2008年までの5年間、減少傾向で推移しているという。 調査は2月に料理教室に通う20〜30歳代の主婦/OL、1726人を対象にインターネット上で実施した。【関連記事】  名店監修の洋食、浜ゆでカニ爪入りうどん…日清も参入した「大人の高級冷凍食品」の実力は?   ベーコン入りシナモンロール! 甘辛大好きアメリカ人   「注文の多いデザート店」の理由ありスイーツ「スフレ・オ・フロマージュ」   “カップ麺はドラッグストアが激安!”のうわさを検証する   常備率75%! ピーナツバターはわたしも好きです

ハンバーグは「煮込み」主流へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000002-nkbp_tren-ind


今日のラッキーキーワードは、「「うつ」」です。
posted by ヤマダ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ホリプロに小学生アイドル誕生かも・・。

 だんだん低年齢化してきてますよね。いいんでしょうか

熟女の魅力も結構いいもんですよね

女優の深田恭子、石原さとみらを輩出してきた『第33回ホリプロタレントスカウトキャラバン』決勝大会が、26日(日)都内で行われ、グランプリに静岡県出身12歳の高田光莉さんが選ばれた。同オーディション始まって以来初の小学生グランプリとなった高田さんは「頂点に立ったので、演技もアクションもいろんなことができる女優さんを目指したい」と涙ながらに喜びを語った。 グランプリ高田光莉さんの全身ショット  応募総数36,312名が集った今年は、女優、ビューティー、ワイルド、元気をコンセプトに33回目にして、初のアクションもできる本格派女優の発掘を目的としたという。ファイナリスト8名には殺陣などの演技審査も行われ、将来性を評価された高田さんがグランプリを獲得した。 緊張した面持ちで報道陣のインタビューに臨んだ高田さんは「お母さん、お父さんに(同オーディションを)教えてもらった。ありがとうって伝えたいです」と満面の笑み。目標とする女優には石原さとみを挙げ「凄いキレイでいろんな演技ができるので。そういう風になりたい」と闘志を燃やした。 今回のオーディションへの参加は、クラスメイトは誰も知らないそうで「学校中が大変になるかもしれない。けど、自分の夢が叶ったので、ちゃんと友達に報告したいです」。さらに「修学旅行はまだ。(行く場所は)ディズニーランドや最高裁判所です」と初々しい表情で語り、報道陣も思わず表情を緩ませっぱなしだった。 前年のグランプリ・足立梨花が花束贈呈に駆けつけ「大変なことがあるかもしれないけど、一緒に頑張りましょう」とエール送った。また、特別賞には岡山県出身15歳の安井美咲さんが選ばれた。【関連】 グランプリ獲得の高田光莉さんの決勝大会での模様を動画でチェック 高田光莉さんのオーディション合宿時のフォトギャラリー ホリプロ期待の新人・足立梨花、目標はビッグに「和田アキ子さん」 (08年10月09日) 『ミスマガ2008』グランプリは弱冠15歳の鹿児島美少女 (08年07月13日) 石原さとみらの“後輩”が決定 第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン (07年11月25日)

ホリプロスカウト王座に小学生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000007-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「ZYX」です。
posted by ヤマダ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

パスタデーなんてあったの??

やっぱり。クリーム系はおいしいですよね

私も大好きなパスタのひとつです。

 10月25日が“世界パスタデー”だということをご存知だろうか? この日はパスタの魅力を広くアピールすべく1998年より制定された記念日とされるが、オリコンではこれに合わせて『好きなパスタ料理』についてアンケート調査(複数回答可)を実施。その結果、コクのある味わいが人気の【カルボナーラ】(47.0%)が1位を獲得した。昔から馴染みの深い【ミートソース】や【ナポリタン】ではなく、日本人が選ぶパスタの定番は今や【カルボナーラ】のようだ。 日本人が好きなパスタ料理とは? ランキング表とコメントを紹介  【カルボナーラ】は男女別、世代別の全ての部門で堂々の1位に。濃厚なソースのクリーミーな口当たりと、コショウのアクセントが人気で「パスタとソースの絡み具合が絶妙でとても美味しい」(千葉県/40歳/男性)、「ベーコンの香ばしさとコショウの辛みが、まったりとしたソースと合ってたまらない」(神奈川県/20代社会人/女性)と多くの日本人の舌を虜にしているようだ。  2位は「昔から食べていているし、やっぱり一番口に合う」(東京都/専門・大学生/男性)と家庭でもお馴染みの【ミートソーススパゲティ】(34.5%)。ひき肉とトマトソースの相性はバッチリで「悩んだ時はミートソースを頼んでしまうことが多いですね」(東京都/30代/男性)というように、やはりまだまだ“定番の味”は健在だ。  続く3位は【ペペロンチーノ】(32.0%)。ニンニクにオリーブ油、唐辛子と食材はシンプルながらも奥が深く「素朴ではあるが店の腕が解るのはこのパスタだと思う」(埼玉県/30代/女性)、「作るのが難しくて、美味しいペペロンチーノに出会った時はとてもうれしい」(和歌山県/30代/男性)とのコメントが多数を占めた。  4、5位に登場したのは、あの“プチプチ感”がたまらない和風の【たらこスパゲティ】(28.6%)と【明太子スパゲティ】(25.8%)。7位には「昔から母がよく作ってくれた味なので」(三重県/30代/女性)と懐かしの味【ナポリタン】(18.8%)がランクインした。  パスタは『洋風と和風どちらが好きか?』の質問でも、約8割が【洋風】(76.4%)を支持したように、【カルボナーラ】や【ペペロンチーノ】といったパスタ料理を好む人が多かった今回の調査。今晩は年に1度のパスタデーを意識しながら、お気に入りのパスタに舌鼓を打ってみては? (10月14日〜10月17日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1000人にインターネット調査したもの)【関連】 オトコが作るパスタにオンナが求めるモノ (07年06月01日) 【ワカレメ vol.6】やきとり「塩」と「タレ」どっちが好き? (08年10月14日) 【ワカレメ vol.4】牛丼と天丼、好きなのはどっち? (08年09月30日) 「カレー」「グラタン」…イマドキ10代のおふくろの味って? (08/09/10) 好きな鍋、「すき焼き」が2連覇 (07年12月11日)

好きなパスタ「カルボナーラ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000012-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「アルビレックス新潟」です。
posted by ヤマダ at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円高ですね

 なんと13年ぶりなんだとか、ここら辺でドルでもかっておこうかな

でもまだまだ、下がりそうなんですけど


【ロンドン24日時事】24日のロンドン外国為替市場では、世界的なリセッション(景気後退)不安を背景に、主要通貨に対して円買いが進み、対ドルでは1ドル=90円87銭まで7円近く急騰した。当市場で90円台をつけるのは、1995年8月7日以来、13年2カ月ぶり。 その後はややドルを買い戻す動きもあり、正午現在は92円25−35銭と、前日午後4時(97円50−60銭)比5円25銭の円高・ドル安。 【関連ニュース】 ・ 円急騰、対ドルで90円台=13年ぶり、景気不安反映-ロンドン市場

円急騰、13年ぶり90円台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000199-jij-int


今日のラッキーキーワードは、「季節のあいさつ」です。
posted by ヤマダ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

こんにゃくゼリーでまたですか・・。

いままで何気なく食べていたものですがね、
しかしこんにゃくゼリーだけじゃないでしょ
お餅なんか毎年、亡くなってるかたも多いのでは???

 こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせる事故で、東京都内で高齢の女性2人が死亡していたことが23日、警視庁の調べで分かった。 国民生活センターが9月、1995年7月以降で17人の死者がいると発表したが、2人は含まれていなかった。 警視庁によると、4月9日、世田谷区の女性(75)が自宅で、こんにゃく入りゼリーを食べて倒れ病院に搬送されたが、8日後に死亡。杉並区でも5月19日、高齢者施設で、女性(87)が倒れているのが見つかり、その後に死亡した。 【関連ニュース】・ ゼリー製造・販売停止=防止策の対応困難−マンナンライフ 製造元にゼリーの自主回収促す=1歳児の窒息死事故受け−野田消費者相 こんにゃくゼリー規制へ=自民調査会が法整備検討 こんにゃくゼリーで男児死亡=1歳10カ月、のどに詰まらせ-国民生活センター こんにゃくゼリー男児死亡で和解=同種事故で製造中止も-名古屋地裁

こんにゃくゼリー新たに死者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000212-jij-soci


今日のラッキーキーワードは、「PinkyGirls」です。
posted by ヤマダ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

一度見てみたいんだ

さぞかし、神秘的だろうな・・・。


 アカウミガメの産卵地として知られる愛知県豊橋市の表浜海岸で、アオウミガメの産卵が確認された。アオウミガメは熱帯、亜熱帯に広く分布しており、日本では鹿児島県・屋久島や小笠原諸島が主な産卵地。本州で産卵が確認されたのは初めてという。 【毎日水族館】こちらはアカウミガメの赤ちゃん  今月18日正午ごろ、同市アカウミガメ実態調査員の大須賀哲夫さんが産卵巣を確認。104個の卵が見つかり、すべて死滅していたが、うち一つを割って調査したところ、アオウミガメの子ガメと確認された。 8月20日にアオウミガメが上陸した跡が見つかっており、この時に産卵したらしい。表浜で産卵したことについて、大須賀さんは気候の温暖化で水温が上昇したためか、黒潮の蛇行で表浜に上陸、産卵したとみている。 表浜海岸では今夏、169回のウミガメ上陸が確認されている。【中島幸男】【関連ニュース】 【写真特集】美しい日本の海 命あふれる水の世界 ウミガメ:人工ふ化の子ガメ、無事に育てよ 子供ら、田原の浜で放流 /愛知 瀬戸は…:ゴミから希少動物を守れ 6府県からゴルフボール漂着−−兵庫・成ケ島 まちかど:浜松市・砂丘でごみ拾い /静岡

アオウミガメ産卵確認 本州で初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000001-maip-soci


今日のラッキーキーワードは、「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」です。
posted by ヤマダ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

吉田栄作さん懐かしいですよね。

 いまだにがんばっていたんですね。

ちょっと失礼だったかな。

今年デビュー20周年を迎える俳優の吉田栄作が、本日21日(火)よりオンエアされているCMで13年ぶりにCM出演。30代から40代をターゲットにしたコンピレーションCD『Eternal −the best love songs of male−』のテレビCMで、タレントの原千晶と夫婦役を演じている。 CMでギターを片手にくつろぐ吉田栄作のソロショット  同CDは、1980年代から90年代にヒットしたラブソングを集結させたアルバム。同時期にトレンディ俳優として一世を風靡した吉田に、アルバムの世界観にぴったりということで出演オファーをしたところ快諾、出演が決まったという。 吉田が「ぜひ聴いてください」とコメントしているCD『Eternal〜』は、“永遠に聴き継がれる名曲”をキーワードに、小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」や、CHAGE and ASKAの「SAY YES」といった男性アーティストの楽曲を集めた『男性篇』と、岡本真夜の「TOMORROW」や小林明子の「恋におちて−Fall in love−」など女性アーティストの楽曲を収録した『女性篇』の2バージョンが制作され、22日(水)に同時発売される。【関連】 吉田栄作の写真付きプロフ 吉田栄作の妻・平子理沙が『チャリティ・ヌード写真展forピンクリボン』でセミヌード (08年03月05日) 吉田栄作、NHK朝ドラにマナカナの父親役で出演 「熱いものを感じた」 (08年04月25日) カリスマモデルが10年ぶりのTV出演! 夫との夫婦生活も暴露 (08年10月14日) 福山雅治、20年ぶりの映画出演に「相当なプレッシャー」 (08年09月22日)

吉田栄作が13年ぶりにCM出演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000013-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「モツ煮」です。
posted by ヤマダ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配しました

 よかったですね。

お孫さんと山中でまいごになったのでしょうか

さぞかし、寒かったでしょう

群馬県嬬恋村の山中で、19日から行方不明になっていた前橋市の無職男性と、同県伊勢崎市のひ孫の女児が20日午前、発見、保護された。2人にけがはなかったが、衰弱していることから、病院に搬送された。 同県警長野原署などによると、保護されたのは前橋市岩神町、無職、太田福一さん(79)と、太田さんのひ孫の同県伊勢崎市山王町、太田蘭晴ちゃん(5)。20日午前8時20分ごろ、山林の入り口から約600メートル入った沢付近の木の下で、福一さんが蘭晴ちゃんを抱きかかえて座っているところを、嬬恋村役場の職員が発見した。2人は携帯していたあめと水で一晩を過ごした。発見当時、蘭晴ちゃんは泣くこともなく落ち着いていたが、寒さに震えていたという。 発見から約40分後に蘭晴ちゃんが職員におんぶされて戻り、さらにその約30分後に福一さんが徒歩で下山。そのたびに、捜索隊員らの間から拍手が起きた。 蘭晴ちゃんを連れて戻ってきた職員(49)は「お腹がすいたというのでパンをあげたら、おいしそうにかじりついていた。歩いている間、『昨日からたくさんヘリが飛んでいたけど、おじさんもヘリの人なの』などと話しかけてきて、とても元気だった」と話した。 福一さんと蘭晴ちゃんは19日正午ごろ、蘭晴ちゃんの両親と別れ、山に入り、午後2時になっても戻ってこなかった。このため、蘭晴ちゃんの父親(26)が通報。同県警などで約30人態勢で捜索したが、見つからず、日没のため打ち切り。20日早朝から約60人態勢で捜索を再開していた。【関連記事】・ 79歳男性とひ孫の女児保護 群馬の山中で一夜過ごす 5歳女児と曾祖父、キノコ採り中に行方不明 キノコ狩り事故相次ぐ 男女2人が滑落 栃木・日光市 自宅近くの毒キノコで食中毒 大阪 またクマ被害 キノコ狩りの62歳男性襲われ軽傷 富山

キノコ採り不明の女児ら無事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000531-san-soci


今日のラッキーキーワードは、「ケンタロウの「おいしい毎日」」です。
posted by ヤマダ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

